トップページ >> 働けど働けどなお金が

カテゴリー: 未分類

働けど働けどなお金が

こんなに疲れきって絶望的な気持ちになっているのも久しぶりの事です

。やっぱりお金がないというのは本当に悲しいことです 。働けど働けどなおわが暮らし楽にならざりじっと手を見る石川啄木。

 

本当に働いても働いても仕事をしても仕事をしても、やっぱり私のフラッシュは全然楽になりません。全然贅沢をしてるわけではないのに買い物を少ししただけで、あっという間に 生活費が消えてってしまう。

この状態を続けて言っては私は本当におかしくなってしまいます。 でもおかしくなるわけにはいかないのでコツコツと本当に、お仕事を続けてなんとかかんとかお金を稼いでいます。たたひとりぼっちでお金を稼いでいます。キャッシング 無利息でお金を借りるつもりです。無利息ですから。

やっぱりお嫁さんが手伝ってくれるとはいえ私がこうやって仕事をしなければ、お嫁さんだってお金を稼ぐ仕事を手伝うことはできないのです。

関東に1日楽しく過ごしたのに1日の最後にこんな惨めな気持ちになるなんて、どうしてもお金がないって、本当にみじめみじめてどうしようもないことです

素晴らしいしんぶん赤旗

やっぱり赤旗を取らないとなかなか新聞を取っていても、他の新聞をとることもできないし、それにやっぱりこの世の流れてるものがわからないので、東様にかこうにかしたかはたを撮りたいなと思っています
この家に購読することができないとすればあ、
やっぱり11事務所に赴いて行ってそれで事務所から新聞をもらってきて、そして読もうしかないかなとも思っています
今日は晴れてきたので今日新聞を取りに新聞を読みに、事務所に入ってこようかなとも思っています
1時事務所に行くのは本当にめんどくさいんですけれども、でもいちいち事務所に行くだけのことはあるかなと思っています
素晴らしいしんぶん赤旗本当に読むべき新聞だと思っています
難しいけれど真面目過ぎるけれど不条理ばかり書いているけれど、だけど読むに値する人物だと思っています
素晴らしい新聞売り場
先日亡くなられた三笠宮崇仁様は本当に素晴らしい人だったということも、これも赤旗を通して身にはした
日本軍の毒ガス資料にも触れてそして、聖戦や正義と宣伝される時代ほど実は逆に近いような気がすると著書の中で書かれています
 

スーパーキャットフード

私は今日は全く寝ていないのですが久しぶりに躁状態になって帰って気分がいいです
それから今日は私たちの猫のために、ご飯を買わなければならないのですが、その後半を買うお金をお仕事で頑張って稼ごうと思っています

それから猫の歯石を取るお金もこうやってお仕事で稼ごうと思っていま
頑張れ頑張れ私お前ならできるの私ガンバレガンバレワタシ
負けるな負けるな私
猫庭オリジンというキャットフードを買ってあげたいと思います
素晴らしいキャットフードで全部全部タンパク質でできています
タンパク質というよりもチキンの肉だったり、それからいろいろな意味で素晴らしいお肉だったりします
確かに豆も入っているのですが多分豆は穀物には入らないのだと思いました
豆は野菜なのかもしれません
とにかく本当にオリジンというのは色々な意味でスーパーフードたということで、スーパーフード敦賀スーパーキャットフードだということで、少しお値段は今のロイヤルカナンよりも高いので沙1500円ほど高いのですが、それくらいは私は頑張って稼ごうと思っています
私たちの猫は今人間にしたら、76歳のおばあちゃんですおばあちゃんに長生きをしてもらうためには、やっぱり今以上にいいご飯を食べてもらわなければなりません 

アメリカの選挙戦

アメリカの選挙戦の大詰めですけれども、今テレビ討論会がされています
忠のテレビ討論会の内容はあまりにも稚拙でがっかりしたものらしいです
お互いにクリントン氏とトランプ氏とお互いにお互いの非難ばかりしているそうです
それではなんにもビジョンというものを示せないので、本当にアメリカ人はがっかりしているとのことでした
本当に言ってほしいのはアメリカのビジョン
またアメリカの平和
アメリカの経済
アメリカの文化
アメリカの宗教
アメリカの歴史
そう言ったものだと思います
特にアメリカの経済は低迷しているということなので、また貧富の差格差社会て物もとんでもなくなって、それを打開するためにどんどんリーダーとして東を発揮してもらいたいところです
それなのにお互いの非難ばかり、批判ばかりしていては、何も先に進まないと思います核兵器軍縮に対してどうするのかまた tpp に関してクリントン氏とトランプ氏も反対しているそうですが、では日本が tpp を批准したら一体どうなるのかとか、いろんなことをきちんと大統領候補なんだから発表してもらいたいと思います 

お金を返さなくてよくなった

お金がないお金がないと言いながらそれでもなんとかかんとか10月11月やって行けそうです
それはお嫁さんのお姉さんから確かにお金を借りはするけれど、それは本当にお金ができてから少しずつ 少しずつでいいから返していけばいいことと、それからお父さんお母さんに借りたお金を返さなくていいということになったからです
本当にありがたいことだと思っています
お父さんお母さんから2万円借りました
もちろん弟に対してお金をプラス5千円くらい使ったから、究極15000くらいかかりていませんが、それでも1万5千円も借りています
そのお金を返さなく良くなったのでとてもとても助かりました
そのお金を私たちは名古屋駅に少し当てたいなと思っています
それから私の秋物の服を買いたいなと思っています
お嫁さんに対してもダウンジャケットを買ってあげたいなと思っていま
す 15000円行くからそのお金で嫁さんに冬のジャケットを買ってあげたいです
もうそろそろ本当に寒くなるのからです 

頑張らなくていいんだ

私は中学校の時卓球部に少しの間所属をしていました
それは卓球部だとあまり体の素肌を外にさらすことがなかったからです
ソフトボール部でもよかったんですけれども。
ソフトボール部卒炎天下でやらなければならないこともあり、それは結構辛いものだなんて不に思っていました
剣道部に少しの間だけ所属してもいました
それもあっさりとやめてしまいました
私には本当に根性というものがありませんでした
先輩に対して後輩としてどう違った間違えました
暑かったらいいか中華豆腐に接したらいいかそれも全くわかりませんでした
私は分からないことに対してあまりにもビビってしまうというそういう人だったので、今もそういう人ですけれども本当に強かったのですぐに逃げてしまう
今子供の時の自分を振り返ってみてじゃあ、他に何かできたのかと言うとやっぱり何もできなかっただろうと思います
もし何かできたとすれば子どもの部分に対して頑張らなくていいんだよとこと言ってあげたいと思います
なぜならば私は私でそれなりに一生懸命やっていたということです 

アンパンマン

子供にとってアンパンマンは本当に素晴らしいヒーローなんだと思います
私は弟はアンパンマンには興味がないものだとばかり思っていました
しかしそうではなくて弟アンパンマンにもかなり興味を持ちまた大好きだって事も借りました
どうしてかと言うと弟はいたのパズルが好きなのですが、60ピースくらいのアンパンマンのパズルを喜んでやってるとのことでした
そこで私という女3話サイトでアンパンマンのパズルを探したら、65ピースの板のパズルが探し当てられました
私たちは特に私は嬉しくなってアンパンマンのパズル弟に買いました
その他にも弟はドラえもんが好きなので、ドラえもんのパズルも買いました
弟がドラえもんを好きだというのも今回初めて知ったので、そこで私はとドラえもんのパズルを買ったのでした
でも今思えば弟は私が岩手県に住んでいた時ドラえもんをよく見ていたということを思い出しました
ですから私はお父さんに対してまだまだ認識が甘かったという事を頭に対しての知識理解が進んでいなかったことを思い出し、ちょっと弟に申し訳ないなとふっと思いました 

パソコンの小技

パソコンって使おうと思ったらかなり奥が深いですよね。便利な機能がたくさんついているので、それをマスターしようと思ったら相当な時間がかかります。そして機能がありすぎて恐らく覚えきれません。自分にとって必要な小技だけを覚えればいいんでしょうけど、中々小技を調べることもないので結局使いこなせないままです。

私はパソコンを使って仕事をしているんですが、毎日基本的には8時間近くキーボードをたたき続けています。なのでたまに指が動かなくなります。これって指使い過ぎってことなんですかね?まだ痺れとかは感じていないので大丈夫だと思うんですが、たまに手大丈夫かなーなんて思ってしまいます。時には腱鞘炎になることもありますしね。このまま使いすぎて指が動かないなんてことも嫌なので、時々はハンドマッサージをしてあげないとなとも思っています。でもマッサージするのも面倒なんで、お店に行ってプロにしてもらいたいですね。

たまにマッサージ店に行くんですが、やっぱり人にしてもらうと全然違います。体が一気に軽くなるので、体がガチガチの人は絶対に行っておいた方が良いです。一度受けるだけで相当変わるので、半信半疑でも一度受けてみた方が良いですよ。

パソコンの小技

パソコンを使うことって今では当たり前ですよね。私も仕事でパソコンを使っているので、パソコンがない生活は正直考えられません。仕事をしている人のほとんどがそう考えているんじゃないでしょうか?今は若い世代の方が逆にパソコンを使えなくなっているようです。スマホの操作はお手の物だけど、パソコン操作はさっぱり・・そんな新卒が増えているらしいです。スマホが普及した影響でしょうけど、あまり良いとは言えませんね。別にタイピングが早くできればいいということでもないので、基本操作くらいは覚えておかないと、職場で気まずくなりそうな気がします。

私も学生の頃はパソコンがほとんど使えませんでした。ですが中学生の頃からパソコンの授業があり、高校、専門学校とパソコンばかり使っていた記憶があります。そして今パソコンを使って仕事をしているので、ブラインドタッチはお手の物です。ミスも多いですが、タイピングの速度は速い方です。ただパソコンの小技などは全く分かりません。なのでパソコンを使いこなせているかを聞かれると使いこなせていないとなります。いろいろと便利な機能があるので全て使いこなせたらいいんでしょうけど・・中々上手くは行きませんね。

パソコンの小技

パソコンの小技って調べれば調べるほどいっぱい出てきそうですよね。調べて便利な物があれば使えばいいんですけど、私は多分小技を活かせそうにありません。普段から慣れている操作方法が一番という性格なので、多少手間がかかっても普段の操作方法でしてしまうんです。もっと便利な方法があるんだからそれをすればいいんですけどね。まぁさほど困っていることはないんで、別にいいかと思っています。

今はパソコンを使えるのが当たり前と思っていました。学生の時はパソコンの授業が必須ですよね。私の時でもそうだったので、今は更にパソコンの時間が増えているんじゃないかと思っています。ですがこの間テレビで見たら、今の若い人はパソコンを使えないようです。授業で習っているのになんで?と思っていたら、その原因はどうやらスマホのようです。

スマホのタイピングが早いという人はわんさかいると思います。しかしスマホが便利になりすぎて、パソコンを使う機会が減っているとのこと。スマホもパソコンと同様の機能があるものもありますが、仕事ではパソコンを使うことになりますので、やはりパソコンは必須ですね。若い世代は大変だなーと思いますが、パソコンは出来ていた方がいいかもしれないですね。