トップページ >> パソコンの小技

パソコンの小技

月曜日, 7月 25th, 2016 | foeoud11 | 未分類

パソコンって使おうと思ったらかなり奥が深いですよね。便利な機能がたくさんついているので、それをマスターしようと思ったら相当な時間がかかります。そして機能がありすぎて恐らく覚えきれません。自分にとって必要な小技だけを覚えればいいんでしょうけど、中々小技を調べることもないので結局使いこなせないままです。

私はパソコンを使って仕事をしているんですが、毎日基本的には8時間近くキーボードをたたき続けています。なのでたまに指が動かなくなります。これって指使い過ぎってことなんですかね?まだ痺れとかは感じていないので大丈夫だと思うんですが、たまに手大丈夫かなーなんて思ってしまいます。時には腱鞘炎になることもありますしね。このまま使いすぎて指が動かないなんてことも嫌なので、時々はハンドマッサージをしてあげないとなとも思っています。でもマッサージするのも面倒なんで、お店に行ってプロにしてもらいたいですね。

たまにマッサージ店に行くんですが、やっぱり人にしてもらうと全然違います。体が一気に軽くなるので、体がガチガチの人は絶対に行っておいた方が良いです。一度受けるだけで相当変わるので、半信半疑でも一度受けてみた方が良いですよ。